空鮫へっぽこ創作記

学生身分でゲームとか音楽とかいろいろ作ってたり。

スクリーンショット

そういえば今週の進捗出してないなって。空鮫です。

Twitterのほうでは言いましたが、この前ツイキャスを使って簡単に進捗報告をしました。まぁ、言うほど進んでませんが。

この前言っていた、スクリーンショットの拡張子を選択できるやつです。

 

ありました。普通にありました。

表のリファレンスにはありませんでしたが、裏リファレンスには普通に乗ってましたね…

 

JPEGの場合

SaveDrawScreenToJPEG( int x1, int y1, int x2, int y2, const TCHAR *filename, int Quality = 80, int Sample2x1=TRUE ) ;

第5引数までは解説不要ですね。いつものあれと同じです。

int Quality は画質を表してるみたいです。多分最大で100。省略してもいいそうです。

第7引数の int Sample2x1に関してはまったくもって意味も分かりません。

とりあえずTRUEでいいんじゃないかな。

 

PNGの場合

SaveDrawScreenToPNG( int x1, int y1, int x2, int y2, const TCHAR *filename, int CompressionLevel = -1 );

CompressionLevelは圧縮率を表してます。0が低圧縮、9が高圧縮です。

-1ってなんなんだろう。特に指定しませんよって意味ですかね?

 

ソースコードも公開してみたいけどどう公開すればいいのだろうか…

何とかしてこのブログに埋め込めないかなぁ。ちょっと調べてみます。