空鮫へっぽこ創作記

学生身分でゲームとか音楽とかいろいろ作ってたり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

わすれてました

ブログの更新忘れてました。空鮫です。 や、だってほとんどの更新や進捗報告、全部ツイッターでやってたもんよ… ツイッターでの報告まとめ。 1.会話スクリプトのいろいろ。 ・背景実装 ・時間待機命令コマンド ・大声コマンド(全4種) ・効果音コマンド …

やらかしてしまった

お久しぶりになります、空鮫です。ほんと久しぶりだなお前。 今まで音沙汰なかったのは、まあ、あれです。いろいろやることがありまして…(汗 Twitter見てる方は大体察してください。動画です。例の。 んで、前回分以降の進捗をまとめますと、「ダメです」の…

スクリーンショット

そういえば今週の進捗出してないなって。空鮫です。 Twitterのほうでは言いましたが、この前ツイキャスを使って簡単に進捗報告をしました。まぁ、言うほど進んでませんが。 この前言っていた、スクリーンショットの拡張子を選択できるやつです。 ありました…

簡単な基盤から実装していく

ではここから普通に進捗報告していきます。 更新頻度は…どうしようかなぁ。少なくとも週一回はしたほうがいいかな。 ブログ開設までに以下のことをやってました。 ・タイトル画面実装 タイトルは仮です。ただストーリーもざっとは固まってきたのでもうこれで…

プロローグ

はじめまして。空鮫と申します。 あ、フォロワーさんですか?違いますか?ええそうですか。 私としては、どちらでも構いませんがね。 まずは、ご閲覧ありがとうございます。 当ブログは、某ゲーム会社に就職したい一学生が、プログラミングを学ぶために、様…