空鮫へっぽこ創作記

学生身分でゲームとか音楽とかいろいろ作ってたり。

プロローグ

はじめまして。空鮫と申します。

あ、フォロワーさんですか?違いますか?ええそうですか。

私としては、どちらでも構いませんがね。

 

まずは、ご閲覧ありがとうございます。

当ブログは、某ゲーム会社に就職したい一学生が、プログラミングを学ぶために、様々なことに手を出しながらゲームを作っていく、そんなへっぽこ日記です。

プログラミングの四苦八苦、うまくできたことへの喜びの気持ちなどなど、自由に自由に書き連ねていきますので、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

 

では、今から作っていく(というか今作ってる)ゲームの簡単な説明をします。

 

ジャンル:RPG

対象人数:一人(時間が余れば通信対戦も考慮)

開発環境:Visual C++ 2008 Express Edition

言語、ライブラリ:C/C++、DXライブラリ

 

このブログには、その時点で完成している作品およびソースコードを載せていく予定です。

 さて、無事に完成するかな?

イムリミットは、来年4月。学業と合わせて、どこまでできるか見ものですかね。