やらかしてしまった
お久しぶりになります、空鮫です。ほんと久しぶりだなお前。
今まで音沙汰なかったのは、まあ、あれです。いろいろやることがありまして…(汗
Twitter見てる方は大体察してください。動画です。例の。
んで、前回分以降の進捗をまとめますと、「ダメです」の一択ですね。
まず、RPG戦闘要素のモックをざっくり決めました。
モックというのは、大体の画面のレイアウトやシステムの流れを図示したものです。
こんなの。
結構体力ゲージのデザインとかカードセレクトとか試行錯誤しましたよ。
んで、レイアウトが決まったところで実装~…と思ったのですが、なんと残念、設計上に破綻が見つかりました。えらいこっちゃ。
とはいうのも、なんと高校時代にやらかして破綻した循環参照をまーた繰り返しかけてたところだったんですよね。バトルクラスがテーブルクラスを参照し、テーブルクラスがカードクラスを参照し、カードクラスがバトルクラスを参照。これはひどい。
というわけで設計から見直すことに。今まで組んでたバトル関連のプログラムは全部パァです!!!!!